お雛様を作りました!

 

だいぶ日差しにも春の様子が!

 

ずっとレコーディングでこもり気味な中・・・

 

恒例のストレス発散の儀式その1

音楽以外の創作する。。。

 

というわけで!高橋大輔選手のチャレンジ精神に触発されお雛様作りに挑戦!

 

何故?お雛様なの?

 

それはね~

ボイストレーニングの生徒さんの一人がひな祭りの話になった時、『私、お雛様買ってもらったことないんです・・・』

何だかはにかんだ様子だったので、  よし!プレゼントしよう!と思ったことが実現したわけです。

 

思い立ったら吉日の私のことなので時は深夜。何にも資料がないし、材料も特別に買わず自分流の人形作りのノウハウしかありませんが、成せばなる!

 

出来上がりました!

 

さすがにケースがないので 大好きユザワヤへGO!

そこであれやこれやとお雛様を出して屏風やら合わせていたところ・・・

 

ご婦人が立ち止まり、『かわいいですね~!』 

最初私をユザワヤの従業員だと思ったそうです(笑)

『ご自分で作られたんですか?』

『そうです~』

『レシピというか・・・何か・・作り方とか・・本とか・・・ありますか?』

『いやぁ・・・独学なので、しかも思いつきで作ったので何もないんです。』

 

『あら・・・私も作ってみたいわぁ・・・』

なんてとっても素敵に誉めていただいて、大変光栄でした!

 

横浜在住のMさんありがとうございました!

嬉しかったです~!!!

 

時間があったらすぐにでも飛んでいってお教えしたいのですが・・・

何せ今は時間がなかなかとれません。。。

どうしたらいいのかな?

 

mixiにシャレのつもりでお雛様の作り方なんて写真をアップしましたが、会員でない方は見れないでしょう?

便利なんですけどねぇ・・・

mixiをご覧になれる方はこちらから

 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1418407388&owner_id=8556317

 

 

 

Web環境に慣れ親しんでいない世代にはどーも・・・

私だって数年前まではそうでしたから。

 

というわけで!何人もの方に教えて欲しいというお言葉をいただいたので、こちらでご紹介してみようと思います。

 

サイトの環境でちょっと見にくいかもしれませんが、出来るだけわかりやすく説明できるように頑張ってみますので

わからない方はメッセージをいただければお答えいたします~!

 

制作時間は2体で2時間ほどです!

さぁ!あなたもチャレンジ!してみてくださいね!