放射能と雨と雑巾

冷たい雨ですね・・・

 

秋田、横手、宮城から帰ってきてもう5日が経ちますが正直まだ夢をみます。。。

 

流されてしまった家と瓦礫の中を呆然と見ていたり・・・探し物をしていると誰かがもう何も見つからないよと声かけたりしてくれてハッとする夢

 

海にもまれて息苦しくて起きる夢とか。

 

何だか嫌な夢ばかり見ます

 

現地の話はどれも私が体験したわけではないのにリアルに頭の中を景色が駆け巡りました

 

写真を整理してアップしたいのですが、気持ちがふさいでしまい、まだアップできません

なんで東北人はあんなに我慢強いのだろう!!!

 

避難所では

みんな笑顔で。。。

朝からみんなお掃除に精を出していました

 

自分に出来ることを見つけ逞しく生きていました。。。

 

こちらで出来ることをやるしかないっ!

 

雑巾プロジェクト

どうかご参加ください!

被災地に雑巾を!石巻雑巾プロジェクト

学校へ雑巾を送る支援です!

 

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/hairproducesalon_ef/archives/2011-04.html

 

まだまだ必要な支援があります

このプロジェクトで知り合った菊地さんは1歳児のママさん

自らも被災しながらこのプロジェクトを始めました

 

私も今雑巾を縫っています。

不要になったタオルなども助かります。

基本的には縫っていただいたものがベストですがタオルの提供も有難いですね

 

私への送り先はメールでお知らせしますのでこちらまで!

keico.33@gmail.com

 

今週は横浜市栄区の特養施設にボランティアでお邪魔します!

 

写真は宮城県塩釜市浦戸諸島避難所でのコンサートの模様です

漁業組合浦戸支所のうらと海の子再生プロジェクト小泉さんTwitterから

 

大変楽しくてアッという間の時間・・・

子供達の元気な歌声で聞いた『サクラハネ』は最高でした!!!

 

ありがとうの言葉をたくさんいただきました。

 

こちらがいただいてきたのに!

 

やはり笑顔は幸せに導いてくれますね!!!

 

大変な中をご尽力いただきました

浦戸第二小学校、浦戸中学校長志小田先生、千葉教頭先生他職員の先生方

鈴木区長、避難所の皆様方には心より御礼申し上げます!

 

そして生徒のみなさん!

次に会える日を楽しみにしています!

 

書き記したいことはたくさんあるのですが・・・

まだ整理できていませんので、まとめてご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0